HOME>イチオシ情報>ジュエリーはリフォームによって輝きを増す!

ジュエリーはリフォームによって輝きを増す!

アクセサリー

どのようにリフォームができる?

『ジュエリーはリフォームできる』という情報をもっていたとしても、どのようなアレンジになるのかまでは、まだまだ知らない方が多いです。宝石を付け替えたり、新たに文字を彫ったりするのも広い意味ではリフォームといえるでしょう。しかし、現在流行っているものは、ジュエリーをまったく違うものへと作りかえることを表現しています。つまり、リフォームの前と後を何も知らない他者に見せたら、新たに購入したものと認識されるといっても過言ではないでしょう。ちなみに、前後でどのくらい違いがあるのかは、リフォームに対応しているお店のサイトを見れば確認できます。そこには、生まれ変わったジュエリーの数々が紹介されているため、作り直すことに興味がある方はとても参考になるでしょう。

ウーマン

古いジュエリーも現代風にアレンジ

ジュエリーのリフォームを利用する上で、一番の大きなメリットは、古いデザインを現代風にアレンジできることです。人によっては祖母などにもらったかなり古いジュエリーを所有していて、身につける気になれずに保管しているケースもあるでしょう。それが形見など大切な品物でなければ、リフォームをして、現代でも通用するデザインにアレンジしてもらうことをおすすめします。なお、大切なジュエリーを預けるのが不安に感じるのなら、まずはデザイン案を書いてもらいましょう。デザイン案だけならば、見積もりに含まれているケースも多いので、無料でおこなうことが可能です。もしも、デザインに納得できたのなら、その通りに作ってもらえるため、お店にジュエリーのリフォームを依頼しましょう。